FPupdoor’s diary

住宅に関わるお金の色々をFPの視点から解説します。

北海道銀行 住宅ローンはおすすめ!?

皆様こんにちは。


本日は、北海道が誇る地銀の一つである、北海道銀行の住宅ローンについて解説します。


北海道銀行の住宅ローンは、常に北洋銀行と切磋琢磨をして、よりよい条件を求め続けている状況です。


8大疾病付きなのは同条件ですが、細かいところは違います。そもそも団体信用生命保険の保険会社が違うからなのですが、北海道銀行の8大疾病付きはカーディフ生命が保険会社です。

ガンと診断確定したら、住宅ローンが0円になる点は変わりありません。

まあ、この点が一番重要なので、細かな違いです。


金利はこれも北洋銀行と同じく3年固定の商品が主力で、保証料も0円とまったく一緒ですね。

なので、北洋銀行北海道銀行で住宅ローンを迷った時には、


「今の給与振込が北海道銀行なので、こちらにします」

「何となく、銀行のイメージがいいのでこちらにします」


と、細かな条件の違いではないところで選択する例もあるようです。


そんな北海道銀行の住宅ローンですが、


結論

おすすめできる住宅ローンです。


北洋銀行の住宅ローンも同じですが、やっぱり保証料0円で、8大疾病付きは魅力ですね。


今日はこのへんで。

f:id:FPupdoor:20170201210856j:plain